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伊賀市緊急通報システム事業

[2017年1月26日]

ID:2

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緊急通報システム事業について掲載しています。

  • 急病や家庭内の事故等の際に救助を必要とするとき、ボタンを押すことで24時間体制の受信センターに通報する装置等を貸与します。(受信センターは必要に応じて、あらかじめ登録したご家族・協力員の方、消防署へ連絡します。)
  • 緊急時でない場合でも、24時間体制の受信センターに健康相談をすることができます。
  • 月に1回「お元気コール」として、受信センターから利用者宅へ電話をし、健康状態等を確認します。

対象者

  1. 65歳以上の一人暮らしの方(日中のみ一人の方は対象外です。)
  2. 65歳以上であり、同居者の方が寝たきり等の理由から緊急時に対応できない世帯の方

※緊急連絡は電話回線を使用するため、自宅に電話のない方は利用することができません。
※NTTアナログ回線以外の電話回線の場合、設置ができないことがありますので、介護高齢福祉課高齢福祉係(0595-22-9634)までご連絡ください。

利用者負担

  • 生活保護世帯の方、市民税非課税世帯の方または介護保険料の所得段階が第1段階~第3段階のみで構成される世帯の方は、無料
  • 市民税課税世帯の方は、1,000円/月

 ※人感センサーの設置を希望される方は、利用者全員が別途300円/月必要です。

手続き

本庁介護高齢福祉課または各支所住民福祉課へ申請してください。
(装置の詳細等は、下記パンフレットをご覧ください。)

添付ファイル

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お問い合わせ

伊賀市役所健康福祉部介護高齢福祉課

電話: 0595-22-9634

ファックス: 0595-26-3950

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


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