ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

集中改革プラン

[2017年2月2日]

ID:18

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

集中改革プランとは(取組期間:平成18年度から21年度)

総務大臣の助言として出された「地方公共団体における行政改革の推進のための新たな指針の策定について」で、各自治体に行政改革大綱の見直しと大綱に基づく具体的な取組を集中的に実施するための取組計画を市民にわかりやすく明示するよう求めています。

伊賀市では、合併後ただちに新市の行政改革基本計画となる「伊賀市行財政改革大綱」の策定に着手しました。行財政改革大綱の策定に関する市長の諮問機関として、平成17年3月に「伊賀市行財政改革推進委員会」を設置し、平成18年2月に同委員会から「伊賀市行財政改革大綱の策定に関する答申」をいただきました。この答申に基づき3月の市議会定例会において「伊賀市行財政改革大綱」が議決されました。

「伊賀市行財政改革大綱」に基づき、「集中改革プラン」で策定を求められている民間委託等の推進、定員管理・給与等の適正化、事務・事業の見直しの各項目について具体的な取組内容をお知らせします。また、集中改革プランで策定を求められている他の項目については、集中改革プランを包含する伊賀市行財政改革大綱実施計画で18年6月に公表します。

集中改革プランの取組状況について

平成18年度から平成21年度までの集中改革プランの取組状況をお知らせします。

お問い合わせ

伊賀市役所総務部行財政改革推進課

電話: 0595-22-9622

ファックス: 0595-24-2440

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.