ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    伊賀市戦争資料館(CD-ROM)を貸し出します

    • [公開日:2017年1月25日]
    • [更新日:2020年1月17日]
    • ID:28

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    伊賀市戦争資料館(CD-ROM)の貸し出しについて記載しています。

    伊賀市では、2005年6月に市民の皆さんに呼びかけ、戦争資料の情報提供をお願いしたところ、多くの情報が寄せられ、貴重な資料300点をお借りすることができました。
    同年8月、市役所で「戦争資料展」と題した企画展を開催し、のべ740名の方々にご来場いただきました。
    今回のような戦争資料展は、旧上野市で15年前(戦後50年)に開催しています。
    当時は、900点以上の戦争資料をお借りすることができましたが、この10年間で約3分の1の300点程度まで減ってしまいました。
    私たちは、これらの現実を目の当たりにし、減り続ける貴重な戦争関連物品をこれからの非核平和、人権啓発の大切な資料として残していきたいと考え、このCD-ROMを発行することとなりました。

    このCD-ROMを借用をご希望される方は、借用書に必要事項を記入の上、下記窓口まで提出してください。
    借用書はこのページからダウンロードいただくか、本庁および各支所人権担当窓口据付の用紙をご使用ください。

    窓口へ借用にお越しいただくことができない方には、郵送等による貸し出しも行います。
    借用書をダウンロードいただき必要事項を記入の上、本庁人権政策・男女共同参画課までお送りください。
    着払いでCD-ROMを送付させていただきます。
    返却の際の送料等の経費は借用者負担でお願いします。

    借用書は、ここからダウンロードしてください。

    伊賀市戦争資料館CD

    伊賀市戦争資料館CD-ROM

    <推奨スペック>
    Windows
    OS Windows95以降
    15インチ以上のカラーモニター
    CD-ROMドライブ
    ブラウザ Internet Explorer5またはNetscape6以降

    MacOS
    OS MacOS8.6以降9.2.1まで、またはMscOSX(10.1以降)
    15インチ以上のモニターカラー
    CD-ROMドライブ
    ブラウザ Internet Explorer5またはNetscape6以降

    戦争資料CD-ROM貸し出し窓口
    上野支所管内 本庁人権政策・男女共同参画課 電話:47-1286
    伊賀支所管内 伊賀支所住民福祉課 電話:45-9108
    島ヶ原支所管内 島ヶ原支所住民福祉課 電話:59-2109
    阿山支所管内 阿山支所住民福祉課 電話:43-0333
    大山田支所管内 大山田支所住民福祉課 電話:46-0140
    青山支所管内 青山支所住民福祉課 電話:52-3232

    お問い合わせ

    伊賀市役所人権生活環境部人権政策課

    電話: 0595-22-9683

    ファックス: 0595-22-9641

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム