ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

地域密着型通所介護事業の新規指定について

[2017年10月12日]

ID:123

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域密着型通所介護事業所の指定につきましては、地域密着型サービス運営委員会の意見を聴く必要がある事から、当面、指定時期等を次のとおりとします。

1 地域密着型通所介護の新規指定申請の受付について

公募にて行っている認知症対応型共同生活介護等の他の地域密着型サービスとは違い、随時指定申請を受付します。ただし、下記2により、開設年月日に一定の制限がありますので、あらかじめご留意願います。

2 地域密着型サービス運営委員会での指定に係る事前協議ついて

介護保険法第78条の2第7項の規定により、地域密着型サービスの新規指定を行う際には、被保険者やその他関係者の意見を反映させるために必要な措置(事前協議)を行う必要があります。このため、被保険者やその他関係者で構成される地域密着型サービス運営委員会を設置しています。
地域密着型通所介護については、原則年2回(7月および1月をめどに)行われている当該委員会において行うこととします。

地域密着型通所介護事業指定時期
事前協議の受付締切地域密着型サービス運営委員会開催日

指定希望日

平成29年12月8日(金)平成30年1月中旬平成30年3月1日以降

※地域密着型サービス運営委員会において、意見および開設にあたり条件が付された場合、指定希望日に指定できないことがあります。

※平成30年度分の受付については未定です。

3 事前協議にかかる必要書類の提出について

地域密着型通所介護事業の事前協議を受けようとする方は、新規指定申請書類とあわせて次の書類を提出してください。

提出部数 正本1部・副本17部

※事前に内容を介護高齢福祉課にてチェックを受けてから副本の作成をお勧めします。

提出書類の体裁等について

提出書類については、以下の体裁を整えたうえ、別紙「提出書類一覧」の掲載順に綴ってください。

  • 原則A4版で作成し、平面図等でA3版となる場合は折りたたむ。
  • 書類の項目ごとに白紙の仕切り紙をはさみ、文字表記(番号表記は不可)のインデックスを付ける。
  • 全体の目次を付け、ダブルクリップ等ではずれないようにし、表紙にサービス名・事業者名を記載する。

提出場所

三重県伊賀市上野丸之内116 伊賀市役所
健康福祉部 介護高齢福祉課 介護事業係
電話 0595-26-3939
ファックス 0595-26-3950
※提出に際して提出書類の確認を行いますので、事前に電話で連絡のうえ来庁願います。
※郵送・ファックス・e-メール等による提出は不可。

お問い合わせ

伊賀市役所 健康福祉部 介護高齢福祉課
電話: 0595-26-3939 ファックス: 0595-26-3950

Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.