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消費生活

[2017年5月1日]

ID:325

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商品・契約・サービスなどについてのトラブル、サラ金などによる多重債務、消費生活についてのご相談に応じています

消費生活相談について

伊賀市では、消費生活相談窓口として、市民生活課に専門相談員を配置しています。
悪質商法や契約トラブルなど消費生活でお困りの時は一人で悩まず、ささいなことでもお気軽にご相談ください。
※相談員が対応するのは本庁のみで、原則、月曜日から金曜日(祝日除く)です。相談員不在の場合、職員が対応します。

  • 問い合わせ
    消費生活相談専用ダイヤル:22-9626(平日午前9時から午後4時)
    本庁 市民生活課(22-9638)

その他のご相談先

三重県消費生活センター

電話:059-228-2212
時間:午前9時から午後4時
休業日:土曜日・祝日・12月29日から1月3日
※日曜相談(12月29日から1月3日を除く日曜日で、相談は電話のみ)
三重県消費生活センターのホームページはこちら。(別ウインドウで開く)

伊賀市各支所相談窓口

  • 伊賀支所 住民福祉課(45-9104)
  • 島ヶ原支所 住民福祉課(59-2109)
  • 阿山支所 住民福祉課(43-0333)
  • 大山田支所 住民福祉課(47-1163)
  • 青山支所 住民福祉課(52-3227)

相談時間:午前9時から午後4時
休業日:土曜日・日曜日・祝日・12月29日から1月3日

お問い合わせ

伊賀市役所人権生活環境部市民生活課

電話: 0595-22-9638

ファックス: 0595-22-9641

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


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