ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

市議会のしくみ

[2017年1月26日]

ID:351

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

定例会

  • 定例会は、年4回(通常3月、6月、9月、12月に)開かれます。
  • 会期はそれぞれ、およそ20日間です。

臨時会

臨時会は、特定の事項について審議する必要があるとき、随時開かれます。

議会運営委員会

議会運営委員会は、議会が円滑に運営できるよう、会議の進め方や議長の諮問などを審査、調査するために、必要に応じて開かれます。 

常任委員会

  • 常任委員会は、市の事務に関する調査や議案、請願などを専門的に審査するために、部門別に設置されています。
  • 伊賀市議会には、次の5つの常任委員会があります。
    総務常任委員会、教育民生常任委員会、産業建設常任委員会、予算常任委員会、決算常任委員会

特別委員会

特別委員会は、必要に応じて、特定の事項の調査や審査をするために設置されます。

【参考】本会議、委員会での審議、審査の流れ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
第1委員会の写真

第1委員会室

お問い合わせ

伊賀市役所市議会事務局

電話: 0595-22-9687

ファックス: 0595-24-7901

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.