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あしあと

    一般競争入札の概要について(工事・コンサル)

    • [公開日:2016年1月1日]
    • [更新日:2022年7月11日]
    • ID:549

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    伊賀市における工事および測量・調査・設計等コンサルタント業務の一般競争入札の概要です。

    1.対象

    • 設計金額130万円超の建設業28業種すべての工事
    • 設計金額500万円以上の測量・調査・設計等コンサルタント業務

    2.公告

    毎週水曜日の午後に伊賀市役所・総務部契約監理課掲示板および入札情報システムにおいて公告します。(水曜日が休日の場合は、原則として木曜日に公告します。)
    発注条件を確認の上、入札参加資格要件を満たしていれば参加申請できます。

    3.参加申請

    入札への参加を希望される方は、公告に記載の受付期間内に電子入札システムで申請してください。
    ※入札参加資格等は案件ごとに異なりますので、公告内容を確認してください。
    ※電子入札の導入に伴い、納税証明書の添付は不要となりました。

    添付書類

    必須のもの

    • 一般競争入札参加資格確認申請書(押印不要)

    公告で指定したときのみ必要なもの

    • 履行実績書(国または地方公共団体発注のものに限る)
    • 配置予定技術者届出書(事前審査用)
    • (工事のみ)社会保険等の加入状況がわかるもの(事後審査案件は落札候補者のみ)

    4.参加資格業者の決定

    提出された参加確認申請書等の内容審査後、参加申請をされた方に対し、公告で指定された日までに電子入札システムにより参加資格の有無を通知します。
    なお、参加資格がない理由の説明を伊賀市入札および契約に関する苦情処理事務取扱要領(平成19年伊賀市告示第256号)第4条に規定する苦情申立書(様式第1号)にて請求することができます。

    5.入札参加資格の取消しについて

    参加申請後、入札資格に該当しないこととなったときは、入札参加資格を取り消すことがあります。

    6.入札の辞退について

    参加申請後に入札を辞退する場合は、入札書提出締切日時までに、電子入札システムにより辞退届を提出してください。(辞退理由は具体的に記入してください。)

    7.現場説明および設計図書について

    原則として現場説明は実施しません。
    また、設計図書等は原則として入札情報システムより取得してください。(公告で指定したときは除きます)

    8.質問等について

    内容等についての質問は、書面による質問のみ受け付けます。それ以外の方法での質問や入札参加状況等の質問は受け付けませんのでご了承ください。
    質問書については、持参またはファックスにより提出してください。(ファックス番号:0595-22-9837)
    質問の回答については、契約監理課掲示板および入札情報システムでご覧になれます。
    質問書の記入例は、書式のダウンロード(入札関係)に掲示しています。

    9.入札方法

    電子入札システムによる入札を行っています。詳しくは電子入札システムをご覧ください。

    工事費内訳書について

    入札書に添付する内訳書については、工事費内訳書についてをご覧ください。

    10.同日落札制限について

    同日落札制限を採用し、一般競争入札における受注は1業者につき1日1業種1件を上限とします。
    (※特定建設工事共同企業体により入札参加した場合を除く。)

    11.落札決定

    落札となるべき同価格の入札をした者が2人以上あるときは、電子くじで落札者を決定します。

    なお、事後審査を行う案件については、開札終了時点では「落札候補者」となります。(落札候補者への連絡はファックスで行います。)
    落札候補の連絡後、「配置予定技術者届出書(事後審査用)」および「最新の経営規模等評価結果通知書(工事のみ)」を持参またはファックスにて契約監理課まで送信してください。(審査終了後正式に落札決定となります。)

    12.入札結果

    入札結果は、受付場所で閲覧していただくか入札情報システム上でご覧ください。
    ※公表は原則として開札日の翌日以降となります。

    13.契約書

    契約書の作成については下記を参考にしてください。(提出は原則として、契約を締結する旨の通知を受けた日から5日以内です)
    ※案件により契約書が分厚くなる場合は背表紙等で補強してください。(概ね1億円を超える契約書は製本をお願いします)

    ※契約保証が必要な案件は、契約書提出時に保証証書等が必要です。
    (金融機関の保証は工事完成後に返却しますので、ご連絡をお願いします。)
    (現金を納付された方は、最終の工事代金の支払いと同時に返金させていただきます。)

    お問い合わせ

    伊賀市役所総務部契約監理課

    電話: 0595-22-9810

    ファックス: 0595-22-9837

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