ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

文化芸術の振興

[2017年1月25日]

ID:736

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

“文化薫る歴史のまち”としての歴史性や文化性を生かしながら文化芸術の振興に積極的に取り組み、市民の誰もが暮らしの中で質の高い芸術文化に触れ、豊かな感性と創造性を育む、文化の香り高いまちづくりを目指しています。

文化芸術振興施策の推進

文化芸術に関する市民ニーズの的確な把握や積極的な広報活動に努め、広く市民のみなさんに文化意識を高めていただけるよう、次のような事業をとおして、文化振興施策の推進に努めています。

市民美術展

一般市民の造形活動への関心や市民文化の向上に寄与することを目的に、絵画・彫塑工芸・写真・書の4部門を実施しています。

市民文化祭

文化芸術活動に取り組む団体や個人の方々が成果を発表し、相互の文化意識を高めていただくことを目的に実施しています。

自主的な文化芸術活動の支援

文化活動指導者の発掘と養成に努めるなど、市民の自主的な文化・芸術活動の活性化を支援するとともに、活動の成果を発表する場の提供に努めています。

文化施設の整備・充実

伊賀市文化会館をはじめとした文化関連施設の整備・充実に努めています。
公益財団法人 伊賀市文化都市協会(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

伊賀市役所企画振興部文化交流課

電話: 0595-22-9621

ファックス: 0595-22-9694

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.