ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

太陽光発電設備設置について

[2017年2月15日]

ID:996

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成28年4月1日から太陽光発電設備(1,000m2以上)を設置する場合、市への届出が必要です。

伊賀市では、市内における太陽光発電設備の設置に関して、事業者等が留意すべき事項を定め、雨水および土砂の流出等による環境負荷の軽減を図ることを目的として、「伊賀市太陽光発電設備設置に関する指導要綱」を平成28年4月1日に施行しました。
この指導要綱では、太陽光発電設備設置の届出や、太陽光発電設備設置に当って関係法令等の確認や留意事項、事業者等に果たしていただきたい具体的な事項をお示ししています。なお、面積5000m2以上の場合は、協議が必要となる場合があります。事業者等の皆様には、以下の所管課へ必要な手続きを行ってください。

太陽光発電設備設置に関する届出

添付ファイル

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

太陽光発電設備設置に関する所管課

  • 上野および島ヶ原支所管内
     建設1課総務管理係(43-2321)
  • 伊賀、阿山、大山田および青山支所管内
     建設2課総務管理係(43-2328)

お問い合わせ

伊賀市役所建設部建設1課

電話: 0595-43-2321

ファックス: 0595-43-2324

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.