ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

伊賀市の統一した土地利用管理に向けての提言

[2017年1月26日]

ID:1751

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

伊賀市の統一した土地利用管理に向けての提言について掲載しています。

伊賀市土地利用管理手法検討委員会から、伊賀市長に対し、平成26年(2014)年2月13日に『伊賀市の統一した土地利用管理に向けての提言』が提出されました。

伊賀市では、市域の土地利用管理手法を検討するにあたり、学識経験者や住民自治協議会の代表者など12人で構成する「伊賀市土地利用管理手法検討委員会」を組織し、検討をお願いしていました。

検討委員会は、平成22年11月8日から計14回にわたり委員会が行われ、検討の途中には基礎資料とすることを目的に、市民を対象とした意見交換会やアンケート調査を実施し、その意見等を踏まえ、伊賀市の土地利用管理手法について、検討を重ね、この度、提言書が平成26年2月13日に提出されました。

提言では、『4つの都市計画区域および都市計画区域外に分かれた市域について統一的に適用できる制度とすること』『伊賀市都市マスタープランの土地利用方針の実現に寄与すること』『地域独自のまちづくりを可能とすること』を前提とし、伊賀市にふさわしい土地利用管理制度について検討した結果、市の体制が整備されれば、伊賀市の将来都市像の実現に柔軟に対応され、地域自治の理念を伸ばし、伊賀市全域に統一した制度が適用できる自主条例による土地利用管理制度が伊賀市にふさわしい制度であるとの結論に至ったことが記載されています。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
【提言書提出の様子】
浦山委員長、山﨑副委員長から岡本市長に提言書が提出されました。
提言提出の状況

【審議の経過について】
これまでの「伊賀市土地利用管理手法検討委員会」における資料および審議内容(一部非公開)は、以下でご覧いただけます。
審議会別の会議結果

お問い合わせ

伊賀市役所建設部都市計画課

電話: 0595-43-2314

ファックス: 0595-43-2317

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.