ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    水道料金関連業務の民間委託について

    • [公開日:2020年4月1日]
    • [更新日:2020年4月1日]
    • ID:2311

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    平成27年4月1日から水道料金関連業務を民間委託しています。

    上下水道部では、お客様へのサービス向上と業務の効率化を図るため、窓口受付業務・検針業務・開閉栓業務・徴収業務など水道料金に関する業務を「伊賀市水道お客様センター」でお取扱いしています。

    委託業務内容

    • 水道料金などの窓口受付業務
    • 水道メーターの検針業務
    • 水道の使用開始(開栓)・使用中止(閉栓)業務
    • 水道料金の徴収業務
    • 未納者への督促関連業務 など

    委託先

    株式会社ファノバ中部支店

    受付窓口など

    伊賀市水道お客様センター

    • 電話
       0595-24-0013
    • ファックス
       0595-24-0007
    • 営業時間
       (平日)午前8時30分から午後5時15分
       (土曜日・日曜日、祝日、12月29日から1月3日を除く)
    • 業務場所
       伊賀市ゆめが丘七丁目4番地の4 伊賀市上下水道部庁舎(ゆめが丘浄水場内)

    水道料金やお支払方法について

    水道料金やお支払方法は、現在と変更ありません。
    水道料金などについてご不明な点がありましたら、お気軽に伊賀市水道お客様センターへご相談ください。

    従業員の身分証明書について

    従業員は水道事業管理者が交付する身分証明書を携帯しています。
    不審に思われた場合は、身分証明書の提示を求めるか、伊賀市水道お客様センターへ問い合わせてください。

    個人情報保護対策

    上下水道部と受託業者は個人情報の取扱の重要性を十分認識し、業務委託契約において、伊賀市個人情報保護条例を遵守するとともに、受託業者従業員には守秘義務を徹底し、個人情報保護に万全を期します。