ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

伊賀市庁舎整備計画の策定について

[2017年3月14日]

ID:2737

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

伊賀市庁舎整備計画の策定について掲載しています。

昨年12月10日、庁舎整備計画検討委員会からの答申を受け、市では、より安全安心な施設環境を確保し、より快適な行政サービスを市民の皆さんに提供できる新庁舎を目指し、伊賀市庁舎整備計画を策定しました。
伊賀市庁舎整備計画では、具体的な事案や条件の検討を行い、伊賀市がめざす庁舎のあり方や今後の設計に生かす具体的な方針を示しています。

1.基本理念

次の5つの理念の基に、新しい庁舎の整備を進めます。

  1. 市民に開かれた、誰もが使いやすい庁舎
  2. 市民の安全・安心な暮らしを支える防災拠点となる庁舎
  3. 伊賀市の歴史性や文化性、市民の誇りや愛着を受け継いでいく庁舎
  4. 社会情勢の変化に対応できる、長寿命で柔軟性の高い庁舎
  5. 環境にやさしい庁舎

2.新庁舎の規模

市・県の庁舎機能(駐車スペース・会議スペース)について、一定の範囲内での相互補完をめざすことや、庁舎規模の更なる縮減を図ることを前提に、延床面積は14,000平方メートル程度としています。

3.配置計画

三重県伊賀庁舎隣接地の民有地に、新しい庁舎と約750台の駐車場を配置する計画としています。

4.伊賀市庁舎整備計画

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

伊賀市役所財務部管財課

電話: 0595-22-9610

ファックス: 0595-24-2440

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.