ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

男女共同参画ネットワーク会議会員紹介

[2017年4月21日]

ID:2746

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

愛称は「いきいきネット」です。
いきいきネットの仲間になりませんか?皆さんのご参加をお待ちしています。

目的

会員独自の活動を尊重し、連携と情報交換を通じて、ネットワークを強化することです。
そして、男女が互いにその人権を尊重しつつ喜びも責任も分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することができる、男女共同参画の形成を目指しています。

活動内容

男女共同参画フォーラム「いきいき未来いが」の開催や、ネットワーク会員相互の交流や研修などを行っています。
いきいきネットの仲間になりませんか?皆さんのご参加をお待ちしています。

IDA“彩”地区行事等で盛り上げイベント等の企画、運営を行っています。
あやま文化協会あやま地域を本拠地として、地域に根ざした文化活動を行っています。
伊賀音楽療法研究会忍者の如く、巧みに音を操り、この伊賀の地に、音楽療法の息吹を吹き込んでいます。
伊賀華道協会いけ花文化の向上と伝承を目的に活動をしています。
伊賀公立保育所(園)研究会ほのわ会職員の和を大切に、研鑽の場で日々保育を見つめなおしています。
伊賀市家庭婦人バレーボール連絡協議会体力づくり、会員相互の親睦を図ることを目的として活動し、また伊賀市スポーツイベントにはスタッフとして参画しています。
伊賀市更生保護女性の会上野支部更正保護事業に進んで協力し、犯罪や非行のない明るい社会を実現しようとするボランティア団体です。
伊賀市子育てインストラクタースマイル母子育てのお母さんが笑顔になれるよう応援しています。
伊賀市社会事業協会わかば会14保育園の職員が資質向上を図る研修団体です。
伊賀市商工会女性部経営知識と教養を高め、商工業の総合的な改善発達を図り、福祉の増進に資することを目的にしています。
伊賀人権擁護委員協議会思いやりの心を大切に、すべての人々の人権が保障され、平和で豊かな社会の実現に向け、活動しています。
伊賀市母子寡婦福祉会母子・寡婦家庭の福祉や会員相互の親睦を目的に、研修会や大会に参加しています。
NPO法人 いが創造塾まちづくりの推進、子どもの健全育成、人権擁護、平和の推進、環境保全に関する活動をしています。
特定非営利法人伊賀・島ヶ原おかみさんの会「地域いきいき元気」を合言葉に島ヶ原のまちづくりに取組んでいます。
伊賀市民生委員・児童委員連合会 主任児童委員住民が安心して暮らせるよう、地域の身近な相談相手として、行政機関と連携しながら活動しています。
伊賀市民生委員・児童委員連合会 民生委員・児童委員住民が安心して暮らせるよう、地域の身近な相談相手として、行政機関と連携しながら活動しています。
伊賀市食生活改善推進協議会「私達の健康は、私達の手で」食生活について学習・伝達活動をしています。
伊賀地区交通安全協会児童・高齢者に交通安全教室の実施や街頭啓発を通し、交通安全事故防止の呼びかけをしています。
いが料理クラブ(男の料理)高齢化社会において、自ら料理を学び、地域社会に参画しています。
上野芸術文化協会各種芸術文化団体や個人の相互交流と共同により、地域文化の向上に寄与しています。
上野商工会議所女性会女性経営者の向上と商工業の振興を図り、地域貢献・社会福祉を目的とし、明るく元気に活動しています。
上野南部地区住民自治協議会 女性部会地区住民自治の諸活動、公民館事業への協力など、幅広く活動しています
英語ボランティアティーチャーFINE伊賀市内の小学生や幼児への英語教育を目的に、各校へ英語の指導などを行っています。
大山田文化サークル連絡協議会大山田地域のサークル間で連携をとり合い、文化教養の振興を図っています。
親子英会話サークルBlossom未就学児と保護者で一緒に英語を楽しむために、集まり英語遊びを行っています。
クローバーの会女性リーダー養成連続講座の修了生が集まり、情報交換会や交流を図っています。
JAいがほくぶ女性連絡協議会食・農・くらしの地域活動(文化教室ボランティア、地産地消活動)をしています。
自治労伊賀市職員労働組合女性部女性の社会的・経済的・文化的地位の向上に努め、労働条件の改善のため、組合と連携を図っています。
自治労伊賀市職員労働組合青年部昨年から、ワーク・ライフ・バランスについて研究しています。
食事サービスグループゆうあい上野地区の一人暮らしの老人、老人世帯へ食事を作り、お弁当を配色しているボランティアグループです。
女性議員団伊賀市市議会で議会活動を行っています。
市民ボランティア団体 オレンジの木子育て中の保護者同士の懇談会や学生対象の無料学習会を行っています。
特定非営利法人女性と子どものヘルプラインMIE「非暴力のコミュニケーション」「互いを大切にする」ことを育ちの中で学べる社会づくり活動をしています。
島ヶ原カントリーダンスカントリーダンスを通して、健康維持増進とメンバー相互の親睦を図ることを目的に、活動しています。
白ゆり会「平和」「文化」「教育」を柱に、地域環境を守り、地域貢献を目指しています。
新日本婦人の会伊賀支部全国に広がるネットワークで支え合い、女性のつながりで平和・くらしを守っています。
スマイルくノ一伊賀市と名張市で農業をしている女性のグループです。
託児ボランティア カンガルーイベント開催時など、集団託児を行っています。
男女共同参画情報紙「きらきら」編集グループ一人ひとりが、今、居る場所で自分らしく生き、「きらきら」と輝いていける社会に!!と願っています。
ちびっこドリーミング親子でふれあい遊びや、絵本の読み聞かせ、製作を行っています。
はぎの会海外子女支援ボランティアを行っています。
発達障害の家族を持つ家族の会「和がや」講師を招いての学びの会やお楽しみ会を開催しています。
ハッピーちるどれん子育て支援を行っています。
MamalnB~ママランビ~子育て中のママたちの交流を図っています。
三重県教職員組合伊賀支部女性部自主的活動による女性教育労働者として、職能資質の向上を図っています。
レザークラフト ひまわり革を使用して、小物、インテリア、袋物など、世界でたった一つだけのオリジナル作品を作っています。
連合三重伊賀地域協議会労働者の福祉に関する活動をしています。
個人会員
個人会員(8名)個人で活動しています。男女共同参画について取組むことが重要だと考えています。

新規加入方法

新規会員加入申込書にご記入の上、下記までご提出ください。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ先

伊賀市上野丸之内500番地(ハイトピア伊賀4階)
伊賀市人権政策・男女共同参画課 男女共同参画センター
(電話)0595-22-9632
(ファックス)0595-22-9666

お問い合わせ

伊賀市役所人権生活環境部人権政策・男女共同参画課男女共同参画係

電話: 0595-22-9632

ファックス: 0595-22-9666

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.