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住民課

[2017年1月25日]

ID:2801

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住民課について掲載しています。

住民課では、次のような業務を行っています。

  • 出生、婚姻、死亡などの人の一生のできごとを記録する戸籍事務や住所の記録に関する住民基本台帳事務など、最も基本的な登録事務を行っています。またそれらの記録を基に戸籍謄抄本や住民票の写し、印鑑登録証明書などさまざまな証明書の交付事務を行っています。

 

証明専用窓口
窓口番号取扱業務電話番号
2番印鑑登録、印鑑登録証明書、臨時運行許可(仮ナンバー)の申請受付住民票の写し、戸籍謄抄本、その他証明書、税務証明書の交付申請受付電話:0595-22-9645
ファックス:0595-22-9643
3番証明書の交付、会計電話:0595-22-9645
ファックス:0595-22-9643
届出専用窓口
窓口番号取扱業務電話番号
5番・転出証明書、入学通知書等の交付
・戸籍届出、住民異動届出の受付
・届出に関連する諸手続きの受付
・埋火葬許可申請の受付
・斎苑の利用申請の受付
・住民基本台帳カード、公的個人認証(電子証明書)の受付、交付

電話:0595-22-9645
ファックス:0595-22-9643

受付時間

午前8時30分~午後5時15分
(土曜日・日曜日・祝日および12月29日~翌年1月3日は除きます。)
※戸籍の届出、埋火葬許可申請、斎苑使用許可申請は、閉庁時でも受付しています。市役所西玄関(上野西小学校側)の宿直室にお届けください。

お問い合わせ

伊賀市役所人権生活環境部住民課

電話: 0595-22-9645

ファックス: 0595-22-9643

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


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