ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

ふるさと水と土農村環境創造事業について

[2017年1月26日]

ID:3001

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

  1. 目的
     農地や土地改良施設は、長い歴史の中で農業生産に資する機能のみならず、国土の保全、生活基盤や自然・文化資源の役割を果たすなど多様な公益的機能を有しており、このような機能を発揮させるためには、地域住民の共同活動(以下「地域住民活動」という。)が重要であります。しかし、農村地域では過疎化、高齢化の著しい進行により、地域の活力が低下しつつあります。そこで、地域住民活動の多様な展開を促進することにより、地域の活性化を図ることが大切です。さらに、景観に対する国民の意識が高まってきれおり、美しい農村景観の価値が見直されています。本事業は適正に管理された美しい農村景観のみならず、あらたな農村環境を創造する地域住民活動を支援するものであります。
  2. 事業内容
     ふるさと・水と土指導員を代表とする地域住民組織に対して支援を行います。

※詳しくは、三重県農林水産部ホームページ(別ウインドウで開く)でご確認ください。

※この事業に関するお問い合わせは、下記までお願いします。

  • 三重県農林水産部農業基盤整備課 農地・水保全班
    電話 059-224-2551
    ファックス 059-224-3153
    E-メール nokiban@pref.mie.jp
  • 伊賀農林事務所 農政室
    電話 0595-24-8108

お問い合わせ

伊賀市役所産業振興部農村整備課

電話: 0595-43-2304

ファックス: 0595-43-2305

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.