ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

伊賀市のバランスシートの概要

[2017年1月24日]

ID:3124

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成25年度における、伊賀市の資産や負債の状況をお知らせいたします。

バランスシートとは

バランスシート(B/S)とは、民間企業等が財政状況を示すために決算時に保有する土地や建物などの「資産」と借金などの「負債」や「資本」の状況を総括的に表したものです。
現行の地方自治制度では、行政活動の実績である資産形成とその財源を結びつけた財政状態を把握する企業会計的な捉え方ではないため、資産や負債などの情報が分かりにくいものとなっています。
このことから、資産や負債の状況・正味資産の状況を明らかにすることで市の財政状態が分かりやすく把握できることや今後の財政運営の健全化に役立てることを目的として作成するものです。

作成基準

  1. 基準日
     平成26年3月31日を基準日とし、出納整理期間(平成26年4月1日から5月31日まで)の入出金を含みます。
  2. 基礎数値
     昭和44年度から平成25年度までの地方財政状況調査(決算統計)の数値に基づきます。
  3. 作成要領
     総務省改訂方式とします。

バランスシートの概要

過去のデータ

※平成21年度財務諸表で積算誤りがありましたので、それに伴い平成21年度および平成22年度普通会計バランスシートを修正しました。(平成24年9月27日)

お問い合わせ

伊賀市役所財務部財政課

電話: 0595-22-9608

ファックス: 0595-22-9694

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.