ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

ふるさと応援寄附金によるクラウドファンディングの募集について

[2018年12月13日]

ID:3247

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

クラウドファンディングとは

実現させたいプロジェクトを広く公表し、資金を集める仕組みです。

自治体が行うガバメントクラウドファンディングはふるさと納税の対象になります。

現在募集中のクラウドファンディングについて

現在、伊賀市では次のクラウドファンディングを行っております。

●忍者市を走るコミュニティバスの魅力向上プロジェクト(忍者ラッピングバスを実現します!)

このプロジェクトでは、忍者市としての地域イメージを向上させるとともに、市民のバスへの愛着を高め、観光客と市民双方のバス利用促進に繋がることを期待して、市内を走るコミュニティーバスを忍者ラッピングにすることを目的としています。

1万円以上ご寄附をいただいた方のうち、希望される場合は、当市のふるさと応援寄附金お礼品(※)のほかに、記念切符を贈呈させていただきます。

※国からの指導により、伊賀市内在住の方からのご寄附に対してはお礼品は送付いたしませんのでご注意ください。(記念切符は送付いたします)

 プロジェクトの募集期間

 平成30年11月30日から平成31年2月28日まで

 プロジェクトの詳細と、寄附手続きについて

 プロジェクトの詳細と、ご寄附の方法については、ふるさとチョイス内の伊賀市ガバメントクラウドファンディングのページをご覧ください。

   ふるさとチョイス伊賀市ガバメントクラウドファンディングHP(別ウインドウで開く) 

 

終了した過去のクラウドファンディング

●伊賀線忍者列車の魅力向上プロジェクト『伊賀のかお 忍者列車を木育トレインへ』

このプロジェクトでは、伊賀線忍者列車の魅力向上と利用者数増加を図るため、忍者列車1編成2両の車内を三重県産の木材で木質化しました。

 プロジェクトについて詳しくはこちらから

 伊賀線忍者列車の魅力向上プロジェクト(別ウインドウで開く)

 『伊賀のかお 忍者列車を木育トレインへ』 忍者列車の車内を三重県産木材で木質化しよう!

 応援メッセージ

 ご寄付いただいた皆さまからの応援メッセージをご紹介します。

お問い合わせ

伊賀市役所企画振興部総合政策課

電話: 0595-22-9620

ファックス: 0595-22-9672

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.