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平成25年度以前

[2017年8月18日]

ID:3252

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市行政全般について、職員の積極的な提案を奨励し、想像力、研究心および市政運営への参加意欲を高めるとともに、行政運営の改善および効率化に資するため、伊賀市職員提案制度を実施しています。

1.職員提案制度とは?

伊賀市のまちづくりや行政運営全般に対して、市職員から新しい政策・制度や改善手法などについて提案を募集し、その実現を図ることで、市職員自らの創造力や研究心および市政運営への参加意欲を高め、市勢の発展と行政運営の改善や効率向上に資することを目的として実施しています。

添付ファイル

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2.提案資格

  • 伊賀市職員(伊賀市職員定数条例第1条に規定する職員)
  • 伊賀市職員で構成する2名以上のグループ

3.次の3つの部門で提案を募集します

  • 新たな制度の創設に関するもの(アイデア部門)
  • 現行制度の改善に関するもの(カイゼン部門)
  • その他行政運営上特に有効であるもの(フリー部門)

※職員提案制度は、職員の創造力・研究心・市政運営への参加意欲の向上、行政運営の改善、効率の向上などを目的としていることから、給与・厚生に関する提案など、直接これらの目的に合致しないものは対象外となります。

提案一覧・審査結果

お問い合わせ

伊賀市役所企画振興部総合政策課

電話: 0595-22-9620

ファックス: 0595-22-9672

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