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あしあと

    伊賀市インターネット公売の日程と手続

    • [公開日:2022年6月10日]
    • [更新日:2024年1月29日]
    • ID:3282

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    インターネット公売とは...

    インターネット公売にご参加ください。

    インターネット公売とは、市税などの滞納者から差し押さえした不動産・自動車などの財産を、インターネットを利用して入札または競り売りの方法で売却を行う売買手続きです。

    インターネット公売への参加について

    参加申込の前に必ず『伊賀市インターネット公売ガイドライン』をよくお読みになり、同意をいただくことが必要となります。

    インターネット公売スケジュール

    動産(せり売り)
    参加申込期間

    2024年1月11日午後1時00分~2024年1月30日午後11時00分

    入札期間

    2024年2月6日午後1時00分~2024年2月8日午後11時00分

    売却決定日

    2024年2月16日午前10時00分

    買受代金納付期限

    2024年2月16日午後2時30分

    下見会のご案内
    動産

    トラクター クボタKL27 ロータリー付き アワー808

    売却区分番号

    伊賀0601-01

    下見会日時

    2024年2月1日午後2時00分~午後4時00分

    下見会予約受付期間

    2024年1月11日午後1時00分~2024年1月30日午後5時00分

    ※下見会について

      ・公売財産の下見をご希望の方は、必ず事前予約をしてください。

    (注)予約がない場合対応いたしかねますので、ご容赦ください。

    (注)下見会は市職員が対応しますので、専門的な質問には回答できません。

    下見会の予約・お問い合せ先:収税課徴収係(0595-22-9612)

    ※公売保証金は、参加申込期間中に納付してください。
    公売場所は、「KSI官公庁オークション」ホームページ上です。
    公売物件の詳細や参加申込のページへは、以下のリンクをクリックしてお進みください。

    KSI官公庁オークション(別ウインドウで開く)

    不動産(入札)
    参加申込期間

    2024年1月11日午後1時00分~2024年1月30日午後11時00分

    入札期間

    2024年2月6日午後1時00分~2024年2月13日午後1時00分

    売却決定日時

    2024年3月5日午前10時00分

    買受代金納付期限

    2024年3月5日午後2時00分

    ※不動産の下見会は実施しておりません。
    ※公売保証金は、参加申込期間中に納付してください。
    公売場所は、「KSI官公庁オークション」ホームページ上です。
    公売物件の詳細や参加申込のページへは、以下のリンクをクリックしてお進みください。

    KSI官公庁オークション(別ウインドウで開く)


    手続きの流れ

    1.インターネット公売運営会社にて、IDの取得

    IDを取得し、メールアドレスの承認を受けてください。
    ※共同入札による参加を希望される方は『共同入札の手続』をご参照ください。

    2.公売参加者情報の入力

    入札するには、公売参加申込期間中に、インターネット公売の画面上で公売参加者情報を入力のうえ、公売保証金を納付してください。
    ※公売手続を代理人が行う場合、以下の必要書類の提出が必要です。

    • 委任状
    • 落札者本人と代理人双方の印鑑証明および代理人の本人確認書面


    3.公売保証金の納付

    ※公売保証金の納付方法について

    • クレジットカードによる納付
    • 銀行振込等による納付

    詳しくは、伊賀市インターネット公売ガイドライン(別ウインドウで開く)をお読みください。


    ※執行機関が公売保証金の納付を確認した後、参加申込完了(参加登録)の手続きを行うと、入札することができるようになります。


    銀行振込等の場合、『公売保証金納付書兼還付請求書』を下記住所へ郵送もしくは持参ください。

    【書類の提出先】
    〒518-8501
    三重県伊賀市四十九町3184番地
    伊賀市役所財務部収税課 インターネット公売担当 宛て

    陳述書の提出

    不動産の入札に際し、公売保証金の納付と並行して以下の書類を提出してください、

    入札区分及び提出書類
    入札区分提出書類
    個人

    陳述書(個人)

    法人陳述書(法人)
    陳述書(法人役員に関する事項)
    履歴事項全部証明書の写し
    自己の計算において入札をさせようとする者陳述書(自己の計算において入札をさせようとする者)
    陳述書(自己の計算において入札させようとする者(法人)の役員)

    上記の入札をしようとする区分に応じて陳述書を印刷し、記入のうえ伊賀市収税課までご提出ください。

    4.入札・競り売り

    入札期間中に、インターネット公売の物件詳細画面から入札してください。

    • 入札の場合は、入札期間中1回しか入札できません。
    • 競り売りの場合は、入札期間が終了するまで何度でも入札できます。

    どちらの形式かは、公売物件詳細画面をご確認ください。

    5.落札者(最高価申込者)の決定

    入札期間が終了すると、インターネット公売の物件詳細画面に、落札者(最高価申込者)のIDまたはニックネームと落札価格が表示されます。
    落札者(最高価申込者)に対しては、今後の手続きについて、伊賀市からメールにてご連絡いたします。
    落札できなかった方に対しては、公売保証金の返還(または引落し中止)をいたします。

    6.売却決定・買受代金の納付

    伊賀市からの案内に従い、買受代金の納付期限までに買受代金を納付してください。
    納付金額は、落札価額から公売保証金額を控除した金額となります。

    7.公売財産の引渡

    買受代金の納付と必要書類の提出を確認後、公売財産の引渡または登記(登録)移転手続を行います。
    不動産の場合、ならびに動産を第三者が保管する場合は、公売物件の現実の引渡の義務を負いません。

    インターネット公売について

    お問い合わせ

    伊賀市役所財務部収税課

    電話: 0595-22-9612

    ファックス: 0595-22-9618

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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