ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

医療ネットみえ(救急医療情報システム)について

[2017年12月7日]

ID:3330

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

医療ネットみえ(救急医療情報システム)について掲載しています。

けがをしたり、急病になった時に救急車を呼ぶほどではないが、どうしてもすぐに診察を受けたい場合は、救急医療情報センターで病院・医院を案内しています。

まずは、かかりつけ医などに連絡し、受診できない場合にご利用ください。


  • 救急医療情報センター コールセンター(059-229-1199)



救急医療情報センターへの問い合わせ手順は、次のとおりです

1.救急医療情報センター(059-229-1199)へ電話をかけてください。
2.病院などの案内を受けたら、すぐに医療機関へ電話をかけ、確認をとってください。
3.医療機関へ行くときは、健康保険証を忘れずに持参してください。
4.もし、受診の必要がなくなったときはその医療機関に必ず断りの電話をしてください。
※このシステムで案内された医療機関へ行く場合に、救急車を利用することはできません。救急車は、交通事故や重症の病気など、緊急に 必要がある場合に出動するものですから、十分ご理解のうえ、正しい救急車の利用をお願いします。

『医療ネットみえ』ホームページ(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

伊賀市役所健康福祉部医療福祉政策課

電話: 0595-22-9705

ファックス: 0595-22-9673

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.