ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

伊賀市庁舎整備計画に関する答申

[2017年3月14日]

ID:3410

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

伊賀市庁舎整備計画に関する答申について掲載しています。

伊賀市庁舎整備計画検討委員会から、伊賀市長に対し、平成25年12月10日に「伊賀市庁舎整備計画の策定に関する答申」が提出されました。

伊賀市では、庁舎整備計画を策定するにあたり、市民の意見・提案を反映させるために、学識経験者や市内の公共的団体の代表者、公募委員など14人で構成する「伊賀市庁舎整備計画検討委員会」を組織し、計画策定について検討をお願いしていました。
検討委員会は、平成25年5月28日から約7カ月、計8回にわたり審議が行われ、検討の基礎資料とすることを目的に、市民や住民自治協議会等を対象としたアンケート、更には、中間案報告後の市民意見交換会やパブリックコメントでいただきましたご意見等を踏まえ、庁舎整備の位置をはじめ、庁舎の規模や盛り込むべき機能等について検討を重ね、庁舎整備計画が12月10日に答申されました。
答申では、「南庁舎を改修し、敷地内に不足分を新築」する案と、「新しい場所に新築(三重県伊賀庁舎隣接地)」する案の2つの案が併記されています。  

答申の様子

答申風景

松山会長から岡本市長に答申書が手渡されました。

審議の経過について

これまでの「市庁舎整備計画検討委員会」における資料および審議内容(議事録)は、「審議会別の会議結果」からご覧いただけます。

お問い合わせ

伊賀市役所財務部管財課

電話: 0595-22-9610

ファックス: 0595-24-2440

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.