ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

伊賀風土FOODマーケット(イガフウドフードマーケット)開催!

[2017年2月20日]

ID:3541

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

伊賀風土FOODマーケットのロゴマーク

伊賀地域の「食」をテーマにした『伊賀風土FOODマーケット(イガフウドフードマーケット)』

伊賀地域には「伊賀牛」「伊賀米」「伊賀酒」「和菓子」などたくさんの美味しい“食”があります。

そんな美味しい魅力がたくさん詰まった店舗が一堂に会し、定期マーケットを開催します。

伊賀市の玄関口としてリニューアルした上野市駅前広場において定期マーケットを開催することで、地域の人々には伊賀の魅力の再確認を、地域外の人々には伊賀の魅力を知っていただくことを目指し、地域に根ざしたイベントしての定着を図ります。

新たなチャレンジの場としての『伊賀風土FOODマーケット(イガフウドフードマーケット)』

このマーケットは、既存店舗からの出店だけではなく、今後の出店や起業をめざす人々にとってチャレンジの場となるような店舗構成を目指します。

マーケットへの出店から、店舗展開へと繋がるよう積極的に新規出店者を募り、空き店舗の解消や新たな事業形態の創出などによりまちのにぎわいを取り戻せるよう取り組みます。

地域の力を結集して大きな動きへと繋げる『伊賀風土FOODマーケット(イガフウドフードマーケット)』

広大な面積を有する伊賀市において、各地域での取り組みは小さなものかもしれません。しかし、その小さな取り組みをひとつの「拠点」に集めることにより、集客力や発信力はその何倍にもなります。

リニューアルした上野市駅前は、全市民が積極的に活用することでその効果が発現し、本来の情報発信拠点としての役割を果たすことができます。

地域の力を結集することで伊賀市全域が元気になるよう、みなさんの協力が不可欠です。

開催日時

毎月第2日曜日 午前10時から午後3時まで

※7月から9月までの間はナイトマーケットとして午後4時30分から午後9時まで開催します。

※雨天の場合、中止になることがあります。

※中止の場合は伊賀風土FOODマーケット(イガフウドフードマーケット)公式フェイスブック(別ウインドウで開く)でご案内させていただきます。

開催場所

上野市駅前多目的広場

マーケットの様子

マーケットの様子1
マーケットの様子2
マーケットの様子3
マーケットの様子4
マーケットの様子5
マーケットの様子6

主催

株式会社まちづくり伊賀上野

ダーコラボラトリLLP(有限責任事業組合)

後援

伊賀市・上野商工会議所

お問い合わせ

株式会社まちづくり伊賀上野 050-5204-2828

外部リンク

その他マーケットの様子

マーケットの様子7
マーケットの様子8
マーケットの様子9
マーケットの様子10
マーケットの様子11
マーケットの様子12

お問い合わせ

伊賀市役所産業振興部中心市街地推進課

電話: 0595-22-9825

ファックス: 0595-22-9628

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.