ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

伊賀市の行政コスト計算書の概要

[2017年1月24日]

ID:3554

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

伊賀市がこの一年間に提供した行政サービスにかかったコストを示します。

行政コスト計算書とは

伊賀市の財政状況をお知らせするもののひとつです。
バランスシートが、伊賀市の資産や負債の状況を示すものに対して、行政コスト計算書は、伊賀市がこの一年間に提供した行政サービスにかかったコストを示します。一年間の人的サービスや給付サービスなど資産形成につながらない行政サービスにかかるコストがその対象です。
企業会計でいう「損益計算書」にちかく、営利活動を目的としていないのでサービス等の内容自体の分析を行うことを目的としています。
行政コストは、目的別および性質別に分類されています。目的別とは、教育や民生、インフラといった、行政分野別の分類です。
また、収入項目について、行政コスト計算書は一般企業で言えば損益計算書に準ずるものですから、発生主義にもとづいて、収入済額ではなく「調定額」で計上されています。

行政コスト計算書

過去のデータ

※平成21年度財務諸表で積算誤りがありましたので、それに伴い平成21年度および平成22年度行政コスト計算書を修正しました。(平成24年9月27日)

お問い合わせ

伊賀市役所財務部財政課

電話: 0595-22-9608

ファックス: 0595-22-9694

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.