ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

新市建設計画を変更しました。

[2017年5月31日]

ID:3569

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

変更後の新市建設計画(伊賀市まちづくりプラン)について掲載しています。

新市建設計画の変更について

変更の目的

「新市建設計画(伊賀市まちづくりプラン)」は、合併する新しい市のまちづくりを進めるため、伊賀地区市町村合併協議会において、多くの市民の皆さんの参画により、平成15年12月に策定された計画で、新しいまちづくりのための事業に活用できる合併特例債の借り入れ根拠となる計画でもあります。その後、東日本大震災が発生したことによる合併市町村の実情を受け、平成24年6月に合併特例債の発行期間が合併後10年から15年に延長することができる法律が施行されました。
合併後10年を迎えるなかで、これまでの社会・経済情勢の変化や、引き続き有利な財源である合併特例債を活用していくため、記載内容や各種事業を確認し、計画の一部を変更しました。

変更にかかる経過

市民の皆さんからのパブリックコメント、各地区住民自治地区連合会等からのご意見、総合計画審議会での審議等を踏まえ変更案を作成しました。その後、三重県との協議を経て、平成26年9月議会において、計画の変更について可決されました。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

主な変更内容

  1. 平成16年11月1日から平成26年10月31日までの計画期間を、平成32年3月31日まで延長しています。
  2. 第2次伊賀市総合計画基本構想に合わせ、人口推計をこれまでの微増・横ばいから減少傾向へ変更しています。
  3. 公共施設の取り壊しについて合併特例債を活用できるようになったため、関係する記述を追加しています。
  4. 計画期間の延長に伴い、合併特例債活用事業を見直すとともに、財政計画を変更しています。

お問い合わせ

伊賀市役所企画振興部総合政策課

電話: 0595-22-9620

ファックス: 0595-22-9672

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.