ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

賑わい創出に向けた現庁舎地の利活用等に関する提言書

[2017年1月26日]

ID:3616

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成28年3月17日に市議会から市長に「伊賀市の賑わい創出に向けた現庁舎地の利活用等に関する提言書」を提出しました。

市議会独自の提案を

現庁舎地の利活用に関し、市議会は二元代表制の一翼を担うという立場を尊重し、平成27年10月に市が設置した「伊賀市の賑わい創出検討協議会」へは参加せず、議会独自の提案をすべく政策討論会で議論を重ねて提言書をまとめました。

議員の意見

平成27年9月議会の南庁舎を取り壊すことなどを盛り込んだ決議に沿って、南庁舎の解体を前提とした現庁舎地の利活用についての意見を議員全員に求めました。

市民の意見

より多くの市民の意見を取り入れて議論すべき、との考えから議員の意見をもとに作成した利活用イメージに対し、住民自治協議会等から意見をいただきました。(39地区のうち29地区から意見提出がありました。)

伊賀市の賑わい創出に向けた現庁舎地の利活用等に関する提言書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
議長から市長に提出する様子

議長から市長に提出しました。

お問い合わせ

伊賀市役所市議会事務局

電話: 0595-22-9687

ファックス: 0595-24-7901

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.