ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

しらさぎ運動公園 全面オープンについて

[2017年3月6日]

ID:4286

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

しらさぎ運動公園 全面オープンについて

かねてより整備を行ってきた「しらさぎ運動公園」が平成29年4月1日より、全面的に使えるようになりました。

この公園の簡単なご紹介

 この「しらさぎ運動公園」は国の補助金を利用しながら平成22年から工事を開始し、平成28年度末に完了しました。

 普段は市民の皆様の健康づくりと憩いの場として多目的に使える広大な芝生広場、ジョギングコース、屋根付き多目的グラウンド(有料)、そして従来からの子どもたちが遊べる遊具などが備えられています。

 また、災害時には近接する三重県広域防災拠点(旧上野農業高校跡地)と連携して、救援・救助及び復興・復旧活動等を行う地域防災拠点としての機能を併せ持っています。屋根付き多目的グラウンドについては、普段は各種競技やイベント利用が可能で、災害時には各地からの救援物資の荷捌き場として利用を予定しています。また、管理棟には防災備蓄庫を併設し、園内には災害時に利用できる各種施設(マンホールトイレ、防災パーゴラ、給水塔など)を備えています。

 また、園内で行える簡単なオリエンテーリングも用意しました。添付ファイルの中にある用紙をプリントアウトし、あわせてお楽しみください。

上空写真

全面オープンについて

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

伊賀市役所建設部都市計画課

電話: 0595-43-2314

ファックス: 0595-43-2317

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.