ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

10月1日から「医療ネットみえ」コールセンターの電話番号が変わります

[2017年9月11日]

ID:4894

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「医療ネットみえ」コールセンターの電話番号が変わります

(公財)三重県救急医療情報センターコールセンターでは、救急車を呼ぶほどではない病気やケガなどのとき、診療が受けられる医療機関を24時間365日紹介しています。 
コールセンターの電話番号が10月1日(午前0時から)変わりますのでご注意ください。
まずは、かかりつけ医などに連絡し、受診できない場合にご利用ください。

【コールセンター電話番号】 059-229-1199


コールセンターの問い合わせ手順

「医療ネットみえ」コールセンターへの問い合わせ手順は、次のとおりです。
1.「医療ネットみえ」コールセンター(059-229-1199)へ電話をかけてください。
2.病院などの案内を受けたら、すぐに医療機関へ電話をかけ、確認をとってください。
3.医療機関へ行くときは、健康保険証を忘れずに持参してください。
4.もし、受診の必要がなくなったときはその医療機関に必ず断りの電話をしてください。
※このシステムで案内された医療機関へ行く場合に、救急車を利用することはできません。救急車は、交通事故や重症の病気など、緊急に必要がある場合に出動するものですから、十分ご理解のうえ、正しい救急車の利用をお願いします。

◇ホームページからも「今診てもらえる医療機関」等を検索できます。
 三重県ホームページ「医療ネットみえ」(別ウインドウで開く) 

お問い合わせ

伊賀市役所健康福祉部医療福祉政策課

電話: 0595-22-9705

ファックス: 0595-22-9673

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.