ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

建築確認申請書を提出する前に【事前調査報告書】

[2018年2月14日]

ID:5290

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

事前調査報告書

平成30年4月から、建築主が確認申請等に必要な情報を円滑かつ的確に収集されるとともに、本市の良好な土地利用を推進し、安全で快適なまちづくりを実現することを目的に、伊賀市において建築確認申請書を特定行政庁(県・市)または民間の指定確認検査機関へ提出される際には、市で協議・調査を行った結果を記載した【事前調査報告書】の提出が必要となります。

下記必要書類を揃え、市関係各課にて調査(確認印押印)後に都市計画課に提出してください。

※平成30年4月確認申請受付分より施行予定です。

この調査は、確認申請書提出前に最終確認として行うものとし、必要に応じて個別に事前協議・調査等をしてください。また、建築関係法令許認可等すべてを網羅しているものではありませんので、必要に応じて法令等所管の行政庁等と事前協議をしてください。

(例)水路占用が必要な場合は農村整備課と事前協議が必要です

1.【事前調査報告書】必要添付書類一覧

【事前調査報告書】提出必要書類一覧
  図書の名称明示事項 備考 
事前調査報告書  

市指定様式

 

2付近見取り図 

1/2500程度で場所のわかるもの

・縮尺・方位

・調査位置

任意
3配置図

敷地内の状況のわかるもの

・縮尺・方位

・調査区域の境界線

・調査区域内の建築物の位置

・調査に係る建築物とその他の建築物との別

・調査区域に接する道路の位置、形状、幅員

・排水(汚水・雨水)の経路

任意
4その他必要とされるもの

任意
※各書類はのり付けし、のり付け部分に割印をお願いします。

2.事前調査報告書様式

(留意事項)

・事前調査報告書には代理者(建築主が提出する場合は建築主)の押印が必要です。伊賀市へ提出するものは押印した原本でお願いします。

・市関係各課にて調査をしていただくのに日数を要しますので、時間に余裕を持って調査いただきますようお願いします。

3.事前調査報告書の流れ

(1)事前調査

(建設部都市計画課、上下水道部営業課(確認印押印)、農業委員会事務局(確認印押印)、産業振興部農林振興課(確認印押印)、建設部建設1課もしくは建設2課(確認印押印)、教育委員会文化財課(確認印押印))

(2)【事前調査報告書】(市様式)の必要事項に記入の上、添付書類(付近見取り図等)をのり付け、のり付け部分に割印し、都市計画課へ提出

確認申請を指定確認検査機関へ申請する場合は【受付交付カード】を受け取る

※訂正等が必要な場合は訂正(代理者もしくは建築主の訂正印必要)

(3)【受付交付カード】とともに指定確認検査機関へ確認申請

特定行政庁(県または市)へ確認申請をする場合は【受付交付カード】なしで申請


※事前協議中で計画を取りやめた場合等につきましても、お手数ですが都市計画課へご提出くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

伊賀市役所建設部都市計画課

電話: 0595-43-2314

ファックス: 0595-43-2317

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.