ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

上野地域人権啓発指導者(人権リーダー)

[2018年7月4日]

ID:5694

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

上野管内の各地区で人権啓発活動を推進する人権リーダーを募集します。

人権リーダーとは

差別のない人権が尊重される、明るく住みよい社会の実現を図るため、各地区で主体的かつ継続的に人権啓発活動を行うため、市が上野地域人権啓発指導者(人権リーダー)として登録した人です。人権リーダーとして登録した人はお住いの地区などで、各地区の人権啓発地区草の根運動推進会議及び他の人権リーダーと協力して人権問題地区別懇談会等の人権啓発活動を行っていただきます。

対象者

伊賀市在住で地域の人権啓発活動に意欲のある人

申込方法

人権リーダー登録申込書に必要事項を記入し、お住まいの地域または人権リーダーとして活動する地域の人権啓発地区草の根運動推進会議の推薦状を添えて提出してください。

選考方法

提出いただいた書類を市で審査の上、登録いただいた人には登録証を交付します。

申込期間

随時

その他

人権リーダーとして各地区で円滑な活動ができるように、登録いただいた人を対象に研修会等を実施いたします。お気軽ご応募ください。

お問い合わせ

伊賀市役所人権生活環境部人権政策課人権政策係

電話: 0595-47-1286

ファックス: 0595-47-1288

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.