ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    第17回美し国三重市町対抗駅伝大会について

    • [公開日:2024年2月20日]
    • [更新日:2024年2月20日]
    • ID:11861

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    美し国三重市町対抗駅伝大会は、県内のスポーツ推進を図るため、ジュニア世代の発掘・育成と、スポーツを「する」「みる」「ささえる」すべての県民の意識高揚を目的として開催されています。

    コースは三重県庁前から三重交通G スポーツの杜伊勢までの10区間 合計42.195kmとなっております。

    表彰は総合成績1位の市町や、市の部、町の部の各8位までが対象となるほか、前年度大会からタイムの伸び幅が伸長したチームに送られる敢闘賞や、過去大会のベスト記録を上回ったチームに送られるベスト記録賞があります。

    伊賀市では陸上競技協会主催のロードレース大会や、伊賀上野シティマラソンの結果を踏まえ選手を選抜し、大会に臨みました。

    第17回美し国三重市町対抗駅伝 伊賀市代表チーム結団式兼壮行会

    令和6年2月15日(日)に第17回美し国三重市長対抗駅伝大会 伊賀市代表チーム 結団式兼壮行会を伊賀市役所本庁1階市民スペースで行いました。

    式には14名の選手と、監督、コーチが出席し、大会に向けた意気込みを語ってくれました。

    また、市長が激励の言葉を送り、選手に市旗を手渡しました。

    大会結果

    伊賀市は市の部8位に入賞し、賞状と盾が授与されました。

    お問い合わせ

    伊賀市役所企画振興部スポーツ振興課

    電話: 0595-22-9635

    ファックス: 0595-22-9694

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム