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あしあと

    よくある質問

    議会における行政対応について【2021年10月更新】

    • [公開日:2021年10月1日]
    • [更新日:2021年9月30日]
    • ID:571

    最近、議会においても議員の方が資料を写して答弁を求めるパターンが見られますが、行政側も資料などを使って答弁した方が分かりやすいです。部長がタラタラと答弁するより、資料を見せた方が答弁も簡単にすむと思います。コロナ禍やデジタル化が言われてる中、行政側も変わって欲しいです。

    回答

    総務課からの回答

    市議会での答弁に際して資料を活用するため、以前、議場のモニターを使用したいと申し入れたところ、議会から許可されませんでした。

    議会答弁で資料を活用することについては、現在検討している議案等のペーパーレス化の中で実現するよう進めていきます。

    お問い合わせ

    総務部 総務課 

    Tel: 0595-22-9601

    fax: 0595-22-9672

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