ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    よくある質問

    フリーマーケット開催希望【2023年1月更新】

    • [公開日:2023年1月30日]
    • [更新日:2023年1月30日]
    • ID:620

    伊賀市はフリーマーケットがないので、一度フリーマーケットを開催してほしいです。イベントの希望です。

    回答

    ご意見いただきましたフリーマーケットのイベントについては、行政が関与するものとしては、毎年8月に開催される「市民夏のにぎわいフェスタ」における「楽市・楽座」が該当するかと思います。しかしながら、ご存じのようにコロナ禍のため、今年度も従来どおりの開催とはいきませんでした。今は第8波の到来ともいわれていますが、今後も感染状況を考慮に入れながら、イベントを実施していきます。

    購入者側ということであれば、今年度は9月に開催された「伊賀焼陶器祭り」、10月の天神祭りに合わせて開催した「じばさんまつり」、11月には「いがSHOKOマルシェ」などが開催されています。まだ従来どおりとはいかないまでも徐々に復活しつつあります。これら行政が関与するイベントについては今後も広報やホームページ、ケーブルテレビなどでお知らせしていきますので、そちらもご覧ください。

    また、フリーマーケットはその性質上、民間主導でなされる場合も多くあります。これらは検索サイトなどで「伊賀市 フリーマーケット」などのキーワードを入れて検索すると挙がってきますので、そちらもご活用ください。

    お問い合わせ

    産業振興部 商工労働課 

    Tel: 0595-22-9669

    fax: 0595-22-9695

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム