ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

ママとパパのための防災教室(伊賀市ファミリースマイルアップ講座)参加者募集

[2018年9月11日]

ID:4820

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

緊急時でもママとパパの考え方は違うもの

2018年は、日本列島各地でさまざまな災害が起こっています。

子どもが生まれてから防災グッズの見直しはしましたか? 地震や台風などの災害時、ママとパパの意識の違いを事前に確認していざという時に備えましょう。

夫婦で子育てすることで、ママも笑顔!パパも笑顔!子どもも笑顔!みんな笑顔で子育てしましょう。

開催案内

【内容】ママとパパのための防災教室

【講師】NPO法人MCサポートセンターみっくみえ

【とき】平成30年10月28日(日)10時受付、10時30分開講(12時終了予定)

【ところ】ハイトピア伊賀 4階多目的室

【対象】
伊賀市在住の方。
ママとパパがお子さんと一緒に参加できる講座です。
託児はありませんが、プレイルームを開放していますのでお子さんのペースに合わせてご利用ください。
パパやママだけでの参加など、参加の仕方は自由です。家族みなさんでの参加もお待ちしています。 

【定 員】30組(先着順)

【料金】無料


申込方法

電話、ファックス、メール、持参のいずれかでお申し込みください。

《申込先》

子育て包括支援センター
 電話 0595-22-9665
 ファックス 0595-22-9666
 メール kodomo@city.iga.lg.jp


ママとパパのための防災教室チラシ

ファミリースマイルアップ講座とは

子育てに関心のあるパパ(男性)のいるご家族などを対象に、男性の子育てへの参画を促進するだけではなく、家族全員が笑顔で子育てできるヒントとなるような学びを得ることを目的とした伊賀市独自の講座です。

子育て支援基金を活用して開催しています。

お問い合わせ

伊賀市役所 健康福祉部 こども未来課
子育て包括支援センター
電話: 0595-22-9665
ファックス: 0595-22-9666
メール: kodomo@city.iga.lg.jp

Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.