ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

市民の皆さんへ 市長からのメッセージ

[2020年2月14日]

ID:7326

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

  中華人民共和国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染者が、国内・三重県内、隣県の愛知県、奈良県、京都府、和歌山県においても確認されています。
2月13日時点では、国内における感染者数は30人、1人の死亡が確認されています。
市民の皆さんは、季節性インフルエンザや風邪と同様に、咳エチケット(マスクの着用等)や手洗いなどの感染症予防対策に努めてください。
 咳や発熱などの症状がある方で、湖北省及び浙江省から帰国・入国された人、その人と接触された人におかれては、外出を控えマスクを着用するなどし、事前に保健所に電話連絡をしたうえで、受診をお願いします。
 また、イベントや行事等を主催する方々においても、会場の入り口にアルコール消毒液を設置するなど、可能な範囲での対応をしていただくようお願いします。
市民の皆さんには、正確な情報を市が発信しますので、適切な行動をとっていただくようお願いします。
 
令和2年2月14日
伊賀市長 岡本 栄


詳しくは下記リンクもご参照ください。

「新型コロナウイルス感染症について」(伊賀市ホームページ)(別ウインドウで開く)


お問い合わせ

伊賀市役所健康福祉部健康推進課

電話: 0595-22-9653

ファックス: 0595-22-9666

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.