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郵送による税務証明書申請の手続きについて

[2020年3月25日]

ID:7576

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新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、当分の間の御来庁をなるべく避けていただくため、来庁せずにできる手続きについてご案内します。

下記証明書は、窓口で申請いただけるほか郵送での請求も可能です。

 (市税に関する申請書はこちらから)(別ウインドウで開く)

  • 課税証明書 
  • 所得証明書
  • 完納証明書
  • 納税証明書
  • 営業証明書
  • 固定資産評価証明書
  • 固定資産公課証明書
  • 課税台帳(名寄帳)   他 

  

※市県民税課税証明書及び所得証明書は、平成30年中所得に関するものが最新となります。

  平成31年度の証明書と表示されます。
  詳しくは、課税課市民税係(電話22-9613)に問い合わせてください。

※固定資産評価・公課証明書及び課税台帳(名寄帳)については、令和2年4月1日以降に令和2年度のものが取得できます。

  詳しくは、課税課資産税係(電話22-9614)に問い合わせてください。

 

 なお、来庁の必要がある場合にも、風邪のような症状がある場合にはできるだけ来庁をお控えいただき、手洗いや咳エチケットを徹底していただくなど、感染予防にご協力をお願いします。

お問い合わせ

伊賀市役所 財務部 収税課 
電話: 0595-22-9615 ファックス: 0595-22-9618
メール: shuuzei@city.iga.lg.jp

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