ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかるサービス担当者会議等の取扱いについて

[2020年4月22日]

ID:7692

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかるサービス担当者会議等の取扱いについて

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、伊賀市における居宅介護支援事業のサービス担当者会議並びにモニタリングについては、当面の間、下記の取扱いとします。

サービス担当者会議及びモニタリングの取扱い

  •  現在の新型コロナウイルス感染症の状況については、伊賀市指定居宅介護支援等の事業の人員、運営に関する基準を定める条例第16条第9号ただし書に定める「やむを得ない理由」に該当するため、利用者の自宅以外での開催及び電話やファックス等での照会により意見を求めることができるものとする。なお、上記の場合であっても同条例第33条の規定に基づき内容を記録し、5年間保存すること。
  • モニタリングについて、現在の状況は、条例第16条第15号に定める「特段の事情」に該当するため、利用者の状況の把握において電話やファックス等を活用し、その経過や内容を記録することで、基準上のモニタリングを実施した取扱いとする。
    この場合において、利用者を訪問する必要が生じた場合は感染防止対策をしたうえで対応するようにすること。

サービス担当者会議等の対応方針について

お問い合わせ

伊賀市役所健康福祉部介護高齢福祉課

電話: 0595-22-9634

ファックス: 0595-26-3950

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.