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オンライン申請(特別定額給付金)の受付を開始します

[2020年5月22日]

ID:7764

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オンライン申請の受付開始

令和2年5月11日(月)から特別定額給付金のオンライン申請受付を開始しました。

マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナポータルから特別定額給付金の電子申請をおこなうことができます。

手続きをおこなう人

申請ができるのは、マイナンバーカードを持つ世帯主の方です。
同一世帯全員分の申請が可能です。

オンライン申請方法

特別定額給付金のオンライン申請は、「マイナポータル」の「ぴったりサービス」から行ってください。

申請受付ページ

申請方法の流れ

総務省ホームページで、大きな画像や動画などを使って、申請の流れを分かりやすく説明しています。
次のリンク先を参考にしてください。

オンライン申請に必要なもの

  • 世帯主のマイナンバーカード:プラスチック製のICチップ・顔写真付きカード
    (緑色で紙製の「通知カード」はご利用できません。)
  • 署名用電子証明書のパスワード(6桁~16桁)
  • 券面事項入力補助用の暗証番号(4桁)
  • 口座振込先のわかる写真:金融機関、支店、カナ氏名、口座番号がわかるもの
    (事前に写真を撮っておくとスムーズに手続きができます)
  • インターネットに接続可能なパソコンまたはスマートフォン
    • パソコンの場合:公的個人認証サービス対応のカードリーダーが必要です。
    • スマートフォンの場合:あらかじめ対応機種をご確認ください。詳しくは次のリンク先をご確認ください。
  • マイナポータルの操作がわからないときは

    マイナポータルの操作がわからないときは、こちらに問い合わせてください。
    マイナンバー総合フリーダイヤル:0120-95-0178

    (平日9時30分~20時00分:土日祝9時30分~17時30分)

    マイナンバーカードをお持ちでない方は

    マイナンバーカードをお持ちでない方は、市から後日郵送する申請書にご記入の上、郵送にてお申し込みください。
    申請期限は、郵送申請方式での申請受付開始から3か月です。
    申請期限が決定し次第お知らせいたします。

    お問い合わせ

    伊賀市役所総務部給付金室

    電話: 0595-22-9674

    ファックス: 0595-22-9672

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


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