ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

三重とこわか国体 伊賀市PRポスター募集!

[2021年1月13日]

ID:8185

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

伊賀市PRポスター募集

PRポスターの募集は締め切りました。たくさん応募いただきありがとうございました。

2021 年に開催する第76 回国民体育大会「三重とこわか国体」及び伊賀市開催競技を市民に広く周知し、市民全体で国体開催を盛り上げていくためにポスターの原画を募集しています。


あなたの描いた作品がポスターになって、街中を彩るかも。

この機会にPRポスターを描いて、三重とこわか国体を盛り上げましょう。

PRポスターを描くとこまる

募集内容

伊賀市在住の小学生以上の人または伊賀市へ通勤・通学している人

募集締切

2021年1月12日(火)まで

募集部門

(1) 小学生低学年の部(1、2、3年生)
(2) 小学生高学年の部(4、5、6年生)
(3) 中学生の部
(4) 高校生・一般の部

賞および賞品

◆最優秀賞(各部門1点)…賞状、賞品(図書カード5,000円分)、記念品(3,000円相当)
◇優秀賞 (各部門2点)…賞状、賞品(図書カード3,000円分)、記念品(1,000円相当)

※応募者全員に市実行委員会オリジナルグッズを進呈します。

応募規格

(1)用紙は、画用紙四つ切(縦542mm×横392mm)で、縦方向で使用することとします。
(2)画材は自由です(例:クレヨン、クレパス、ペン、水彩絵の具、ポスターカラー等)
(3)コンピューターグラフィックス作品は、原寸大データ(CD-ROMまたはDVD-ROM)と A4判の出力見本を添付してください。
(4)大会名称・スローガンの文字は入れないでください。

※入賞作品を広報等で活用する場合、市実行委員会で大会名等の必要事項を記入します。なお、大会名称・スローガン等の文字の挿入にあたっては、図案に重ねる構成となることがあります。
※キャラクター(とこまる)を使用する場合は、原則として色やバランスは変えないこととします。

応募方法

高校生・一般の方は、応募用紙に必要事項(氏名、年齢、住所、電話)と「作品に込めた思い」を記入し、作品と一緒に市実行委員会事務局へ持参または郵送で提出してください。

小学校・中学校の児童生徒については、応募用紙に必要事項(学校名、学年、氏名)と「作品に込めた思い」を記入して作品と一緒に各学校に提出してください。

※応募作品は、折り曲げたり、丸めたりせずに提出してください。

応募用紙は、下記よりダウンロードするか、市役所本庁総合受付、各支所振興課、各地区市民センターに設置しています。


応募上の注意

(1)応募は一人につき一点とします。
(2)応募作品は応募者本人が創作した未発表の作品に限ります。
(3)応募作品は、原則返却しません。
(4)応募作品の著作権は、市実行委員会に帰属します。
(5)応募作品の著作権等に係る問題が生じた場合は、すべて応募者の責任とします。

発表・表彰

入賞作品の決定は、2021年2月下旬に入賞者に通知するとともに、市実行委員会ホームページ等に掲載するほか、報道機関に発表します。
ただし、事情により発表の時期を変更する場合があります。
また、表彰式の開催等については、入賞者に別途連絡します。

応募作品の取り扱い

(1)応募作品は、国体PRのため各種催事または各競技会場において展示します。
(2)最優秀賞のうち1点をPRポスターの原画とします。
(3)入賞作品は、市実行委員会ホームページでの掲載やPR用品等に活用します。また、作品を活用する際には加筆修正することがあります。
(4)応募作品を取り扱う際は、学校名、学年及び氏名を発表しますのでご了承ください。

その他

応募にあたって収集した個人情報は、審査、発表・表彰、展示や国体の広報事業に関わること以外には使用しません。

応募・問い合わせ先

三重とこわか国体伊賀市実行委員会事務局(企画振興部 国体推進課)
〒518-1313 三重県伊賀市馬場1128番地の1 (阿山保健福祉センター内)
 電話 0595-43-9100 ファックス 0595-43-9102
 E-mail  kokutai@city.iga.lg.jp

お問い合わせ

伊賀市役所企画振興部国体推進課

電話: 0595-43-9100

ファックス: 0595-43-9102

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.