ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

社会を明るくする運動

[2021年7月12日]

ID:8296

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「社会を明るくする運動」について

 「社会を明るくする運動」は、すべての国民が、犯罪や非行の防止と犯罪や非行をした人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない安全で安心な明るい社会を築くための全国的な運動です。

更生ペンギンの「ホゴちゃん」

「社会を明るくする運動」伊賀市推進委員会

 伊賀市では、保護司会や更生保護女性の会、BBS会などの更生保護団体のメンバーが中心となり、「社会を明るくする運動」伊賀市推進委員会を組織しています。

 毎年7月を「社会を明るくする運動」推進強化月間とし、街頭啓発や啓発式典を実施し、趣旨の啓発に努めています。併せて、市民の皆様に「愛の資金」への募金を呼びかけ、お寄せいただいた募金により活動を行っています。

「社会を明るくする運動」伊賀市作文コンテスト

 「社会を明るくする運動」伊賀市推進委員会では、次代を担う中学生の皆さんを対象に、日常の家庭生活・学校生活のなかで体験したことなどから、犯罪や非行のない地域社会づくりや、犯罪や非行などについて考えたこと、感じた事を作文に書くことを通じて、本運動に対する理解を深めてもらうことを目的として、作文コンテストを実施してます。

第17回伊賀市作文コンテスト 審査結果

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

伊賀市役所健康福祉部医療福祉政策課

電話: 0595-22-9708

ファックス: 0595-22-9673

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.