ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

地域包括ケア圏域を軸とした高齢者等支援拠点施設等整備(旧阿山支所跡地利活用)事業について

[2020年11月25日]

ID:8425

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

参加希望表明書等の受付は終了いたしました。

旧阿山支所跡地利活用の整備について事業者を募集します

 伊賀市では、「第3次伊賀市地域福祉計画」に掲げた理念である「すべての市民が住み慣れた地域で安心して人生の最期まで暮らせるまちづくり」の実現に向け、地域福祉の推進と全世代、全市民を対象とした地域包括ケアシステムの構築に取り組んでいます。
 また、2025年問題に対応できる地域医療のカタチづくりをめざし策定した「伊賀市地域医療戦略2025」に基づき、圏域ごとに設置している地域包括支援センターと関係機関による連携を軸に、地域に応じた地域包括ケアシステムの構築に取り組んでいます。あわせて、「伊賀市高齢者輝きプラン(第5次高齢者福祉計画・第7期介護保険事業計画)」に基づき、住み慣れた地域で自立した生活を送ることができるためのサービス提供体制や、介護などのサービスを必要とする高齢者等の住まいとなる居住系施設の充実に取り組んでいます。
 今回、支所機能を阿山保健福祉センター内に複合化したことにより、2019(令和元)年6月30日をもって用途廃止した「旧阿山支所跡地」を活用して、「第3次伊賀市地域福祉計画」及び「伊賀市地域医療戦略2025」並びに関係計画の推進に寄与する、地域包括ケア圏域を軸とした高齢者等支援拠点施設等の整備について、事業者を募集します。

 詳細については、別添のとおりです。


(5)地域データ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
質疑回答については、こちらをご覧ください。

お問い合わせ

伊賀市役所健康福祉部医療福祉政策課

電話: 0595-22-9708

ファックス: 0595-22-9673

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.