ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

三重とこわか国体 伊賀市「炬火名」募集!

[2021年5月6日]

ID:8631

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

伊賀市の炬火名を募集します

募集は終了しました。ご応募いただきありがとうございました。

三重とこわか国体開催を市民の皆さんに広く周知し、大会を盛り上げていくため、伊賀市の炬火名を募集します。

炬火(きょか)とは

炬火は、オリンピックでいう聖火にあたるもので、三重とこわか国体・三重とこわか大会の期間中、選手達を見守る国体・大会のシンボルになるものです。
市では今後開催する採火イベントで、採火(炬火のもととなる火を採取すること)を行い、『伊賀市の火』を誕生させます。

昭和30年開催「第50回三重国体」の様子

募集期間

2021年3月1日(月)~4月30日(金)※必着

応募資格

小学生以上の市内在住、在勤、在学の人

応募のきまり

(1)国体開催機運を盛り上げるにふさわしい「伊賀市らしさ」があふれた炬火名とします。
(2)炬火名は「〇〇〇〇の火」とし、文字数は20文字以内とします。(「~の火」を含め20文字以内)
(3)応募数は1人1点とし、自作のもので未発表のものとします。


〈参考:過去の炬火名〉

2016年 岩手国体 岩手県 「希望郷いわての火」
2017年 愛媛国体 四国中央市 「紙の町 未来へつなぐ 希望の火」
2018年 福井国体 敦賀市 「輝いて みなとつるがの 希望の火」
2019年 茨城国体 茨城県 「いきいき茨城ゆめの火」
            龍ケ崎市「龍おどる 大地に広がる 勇気の火」

賞及び賞品

入賞者(最優秀賞・優秀賞)には、賞状及び賞品を贈呈し、応募者全員に参加賞を進呈します。

応募方法

応募専用フォームから応募いただくか、応募用紙に炬火名、炬火名を付けた理由、その他必要事項を記入し、郵送、ファックスまたはメールで、市実行委員会へ提出してください。


☆応募専用フォームはこちら(別ウインドウで開く)から


応募専用フォームQRコード

選考及び発表

(1)市実行委員会において審査し、最優秀賞1点、優秀賞2点を決定します。
(2)最優秀賞は、伊賀市の炬火名として採用します。また、最優秀賞及び優秀賞は、市実行委員会が行う集火式(8月22日開催予定)において発表するとともに、表彰を行います。ただし、事情により発表及び表彰の時期を変更する場合があります。
(3)最優秀賞、優秀賞については、命名者の氏名、学校名、年齢もしくは学年を公表します。

応募上の注意

(1)応募作品について、第三者との間で、著作権等に関わる問題が生じた場合は、すべて応募者の責任とします。
(2)入賞作品について、著作権その他の権利侵害や法令違反が判明した場合は、受賞を取り消すことがあります。
(3)応募作品の著作権その他一切の権利は、市実行委員会に帰属します。
(4)応募にあたって収集した個人情報は、その保護と適切な管理を行います。
(5)応募作品に関する入賞等の採用及び不採用理由等については、一切回答しません。
(6)応募作品は、返却しません。

応募先・問い合わせ

三重とこわか国体伊賀市実行委員会事務局(企画振興部国体推進課)

〒518-1313 伊賀市馬場1128番地の1(阿山保健福祉センター内)
         電話:0595-43-9100  ファックス:0595-43-9102
         メール kokutai@city.iga.lg.jp

お問い合わせ

伊賀市役所企画振興部国体推進課

電話: 0595-43-9100

ファックス: 0595-43-9102

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.