ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

<マイナンバーカード申請及び受取の時間外窓口>3月の予定について

[2021年2月22日]

ID:8815

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

<マイナンバーカード申請及び受取の時間外窓口>3月の予定について

マイナンバーカードの申請及び受取のために平日の開庁時間に窓口に来ることが難しい人に向けての時間外臨時窓口を、3月は以下のとおり開設します。

開設日時

〇平日時間外窓口(午後5時30分から午後7時30分まで)

 3月4日、11日、18日、22日~26日、29日~31日

〇土・日曜日窓口(午前9時から12時まで、午後1時から5時まで)

 3月6日、7日、13日、20日、27日

場所

本庁 戸籍住民課 15番窓口

※入口で体温計測と手指消毒にご協力ください

※正面玄関が閉まっている時は時間外入口(正面入口に向かって左側)から、守衛の受付を通ってお入りください

カード受取の人

交付通知書(はがき)が届きましたら、受取希望時間を予約のうえお越しください。

(予約されていない場合、カードがご用意できない可能性があります。)

カード申請の人

申請時に本⼈確認を⾏うことでマイナンバーカードを郵便で受取ることができる「申請時来庁⽅式」による申請を受付けます。マイナンバーカードの申請に必要な顔写真の無料撮影サービスも⾏いますのでそちらもご利⽤ください。

持ち物

必ず必要

  • 本⼈確認書類2点(内1点は官公庁発⾏の顔写真付きの証明書(運転免許証等) )

お持ちの人のみ

  • 個⼈番号カード交付申請書
  • 通知カードまたは個⼈番号通知書
  • 住⺠基本台帳カード
  • 顔写真(縦4.5センチ、横3.5センチ、6カ⽉以内に撮影した正⾯、無帽、無背景のもの)

その他

混雑時は順番にお待ちいただきます。感染症予防にご協⼒ください。
電子証明書の更新、暗証番号の再設定は⾏っていませんので、平⽇開庁時間中にお越しください。

お問い合わせ

伊賀市役所人権生活環境部戸籍住民課

電話: 0595-22-9645

ファックス: 0595-22-9643

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.