ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

伊賀市版「感染防止対策実施店」ステッカー交付事業を行っています

[2021年9月10日]

ID:8991

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 新型コロナウイルス感染症防止対策や「新しい生活様式」に対応した取り組みを実施する事業者を明示することで、市民や来訪者が少しでも安心感を持って利用できるよう、「感染防止対策実施店」ステッカーを発行します。

対象店舗

 宿泊業、飲食業等原則マスクを外してサービスを受ける生活関連サービス業(理容・美容・浴場業等)、カラオケなど一部の娯楽業

対象者の条件

(1)市内に事業所等を有する個人又は法人。
(2)宿泊業・飲食サービス業・生活関連サービス業(理容・美容・浴場業等)・娯楽業を営む来店型の店舗を有する者。
(3)風俗営業法の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第 2条に規定する営業でない者。
(4)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でない者。

申し込み期間

令和3年4月1日(木)~令和4年2月28日(月)

申し込みの方法

交付を受けようとする店舗等は、次の様式により商工労働課に申請してください。
伊賀市コロナ対策実施店ステッカー

感染防止対策実施店ステッカー(直径15cmの円形シールです)

申し込みにあたっての注意事項

・市は申請によりステッカーを交付するとともに市のホームページで店名を公開していますが、いわゆる「お墨付き」を与えるものではありません。

・これらの情報を利用して生じた申請者または利用事業者、または第三者の損害に対して市は一切の責任を負いません。

・申請内容が虚偽であった場合やその他市が不適切と判断した場合には、発行したステッカーの利用を禁止する場合があります。

・ステッカーの仕様にかかる基準(新型コロナウイルス感染症防止対策実施書のとおり)は市の判断で改定される場合あります。

・ステッカーの転売は一切認めません。発覚した場合はステッカーの利用を禁止します。

・申し込み後、実際に対策が取られているか、現地確認のうえステッカーを交付します。

その他

飲食店については三重県にも認証制度があります。

詳しくは三重県のホームページ(別ウインドウで開く)でご確認ください。

お問い合わせ

伊賀市役所産業振興部商工労働課

電話: 0595-22-9669

ファックス: 0595-22-9695

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.