ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

新型コロナワクチン接種の当日キャンセル等への対応について

[2021年6月10日]

ID:9159

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ワクチン接種の予約は予約制により行っていますが、当日の体調不良などにより急なキャンセルも予想されます。

しかし、新型コロナワクチンは1瓶(1バイアル)6回分で、希釈後6時間以内に接種しないと廃棄になってしまいます。

廃棄をなくすためには、キャンセルが出た時に連絡し、すぐに接種会場にお越しいただく必要があります。

これらのことから、効率よく接種するために、当日キャンセル等が出た場合は下記のとおり対応させていただきます。


1.まずは65歳以上の人の中から接種可能な人を探す

医療機関それぞれで、下記のような取り組みをしています。

  • 翌日以降の予約の人に連絡する
  • 当日診察に来ているまだ接種していない高齢者の方に声をかけ接種する


2.在宅サービス事業所の従事者に連絡する

65歳以上の人の中から接種可能な人を見つけられない場合は、事前に名簿を提出いただいた介護サービスや障がい福祉サービスの在宅・通所サービス事業所等の従事者に連絡し接種します。


 ※伊賀市内の医療従事者および高齢者入所施設等の従事者には、すでに接種を行っています。

お問い合わせ

伊賀市役所健康福祉部ワクチン接種推進課

電話: 0595-41-1550

ファックス: 0595-22-9694

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.