ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

みんなで投票しよう!~伊賀市とこわかダンスコンテスト~

[2021年8月2日]

ID:9279

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【投票期間】2021年7月10日(土)~25日(日) ※投票は終了しました

三重とこわか国体開催 100 日前を記念して「伊賀市とこわかダンス コンテスト~未来に響け」を開催しました。
市内のダンスチーム 10 組が日頃の練習の成果を発揮し、三重とこわか 国体・三重とこわか大会のイメージソング「未来に響け」に合わせて踊ったダンスの模様を放送します。

皆さん、ぜひお気に入りのチームを見つけて、投票しましょう!

◇投票方法◇

ケーブルテレビ行政情報チャンネル「伊賀市とこわかダンスコンテスト~未来に響け」またはユーチューブ「忍者市チャンネル」をご覧いただき、一番良いと思うチームを1つ選んで投票してください。
※投票は、お一人様1回です

★投票は、こちらから(別ウインドウで開く)

◇放送日◇

★行政情報チャンネル
  7月10 日(土)午後7時~午後8時
  7月11 日(日)午後1時~午後2時
  7月14 日(水)午後7時~午後8時
  7月16 日(金)午後7時~午後8時


★ユーチューブ「忍者市チャンネル」 (※7月 11 日から)は、こちらから(別ウインドウで開く)

◇参加チーム◇

1. やんちゃっ娘(こ)

同じ団地に住む、仲良し5人組です。
2才~10才と年齢はバラバラですが、みんなダンスが大好きで、今日まで一生懸命練習を積み重ねてきました。
5人で息を合わせて楽しくおどります。

2. 3Bジュニア

普段は別々の教室で3Bをしているジュニアたち、全員で合わせてのダンスは初めてです。
コロナの影響で久々のイベント参加と、教室で練習している時とは違う環境にドキドキ、ワクワクしながら、精一杯元気にダンスしたいと思います。
とこわかダンスのイージーバージョンを3B用具のベルを持ってダンスします。

3. RG Bambina

新体操は、スポーツとしての競技性と美しさ、表現力を磨く芸術性を併せ持ち、音楽に合わせて踊る楽しいスポーツです。
今日は小学3年生から小学6年生までのパワフルな14名で、新体操で鍛えた柔軟性、リズム感、表現力を活かし、三重とこわか国体を盛り上げ、出場される皆様にエールをおくります。

4. フルーツバスケット Jr.

私達フルーツバスケットは、伊賀市・名張市を中心に3歳から小学生までの子どもたちが、運動大好き!もっと運動神経を良くしたい!を合言葉に、体づくりの運動、運動神経を磨く運動に日々取り組んでいます。
ダンス大好きな子どもたち。日頃の成果を是非見て下さい。元気いっぱい踊ります。

5. 伊賀 FC くノ一三重BLASTラビッツ

3才~6年生までのチームです。
とこまるくん大好きです。
サッカーの試合でも「未来に響け」をとても楽しく踊っています。
今日も元気いっぱい踊ります!

6. Jaka

普段は別々の学校ですが、週に1回会えるダンスで仲良くなった仲間です!!
いつも笑いの絶えないメンバーで国体への応援をパワー全開で送りたいと思います!!
コロナ禍という事もありますので、表情筋を鍛えあげ、動きと顔面で表現したいと思います。

7. Mirui ☆Astrum

私達は、普段は伊賀市内で新体操に取り組んでいます。
三重国体で新体操競技は四日市市で開催され、三重県代表チームが日々練習を頑張っておられます。
コロナ禍の中、三重国体に向けて必死に努力をする全ての競技の選手の皆さんに、希望が与えられる様なダンスを披露したいです。私達らしく、美しく、のびやかなダンスを踊られる様に、頑張ります。

8. 笑母(わっはっは) 3B

笑う母と書いてワッハッハと読む、ワッハッハ3Bチームです。
笑顔で踊れるか、足がよたついて笑ってごまかすか、まちがえて笑ってもらうか~、まあ、なんでもいいから、コロナ禍だけど、楽しく集まりました。
出演チームの中で絶対に負けないのが、1250才の年齢合計です。平均年齢62.5歳です。今日は、いつも体操に使っているベルを持って躍ります。

9. ANTONIO

今回のために結成した中高生のチームです。
練習は、いつも闘魂注入してから始め、心に炎を燃やしていつも頑張ってきたので仲間としての絆が生まれました。
国体へのエールをダンスに込めて、魂も込めて全力で踊ります。
1、2、3 ダァ---------!!!!!

10. 伊賀 FC くノ一三重 BLAST

なでしこリーグ、伊賀FCくノ一のチアダンスチームです。
いつもホームゲームで踊っています。
アクロバットありのかっこいいダンスを見てください!!
とこわか国体バンザイ!!

◇審査方法◇

審査員による審査と番組をご覧の皆さんからのインターネット投票で、入賞チーム(優勝・準優勝・特別賞)を決定します。

<審査員>

MAKKIN(JSDA日本ストリートダンス協会)

いが☆グリオ(伊賀市観光大使)

三重とこわか国体伊賀市実行委員会事務局長

◇審査発表◇

入賞チームについては、8月2日(月)に市実行委員会ホームページ(別ウインドウで開く)で発表します。

◇表彰◇

8月22日(日)開催の「伊賀市集火式」で表彰します。

◇問い合わせ◇

三重とこわか国体伊賀市実行委員会(事務局:国体推進課)
〒518 -1313 伊賀市馬場 1128 番地の 1(阿山保健福祉センター 1階)
電話:0595 -43 -9100  ファックス:0595-43 -9102 

メール:kokutai@city.iga.lg.jp


お問い合わせ

伊賀市役所企画振興部国体推進課

電話: 0595-43-9100

ファックス: 0595-43-9102

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.