ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    新型コロナワクチンウイルス感染症予防接種証明書(ワクチンパスポート)

    • [公開日:2022年6月7日]
    • [更新日:2022年6月7日]
    • ID:9349

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    【海外渡航用】接種証明書(ワクチンパスポート)について

    接種証明書(ワクチンパスポート)は、新型コロナウイルスワクチンを接種した方が、海外渡航の際に接種済みであることを証明するものとして、市が住民に対して発行するものです。

    接種証明書(国内用)について

    接種証明書(国内用)は、新型コロナウイルスワクチンを接種した方が、日本国内で接種済みであることを証明するものとして、市が市民に対して発行するものです。

    発行手数料

    海外渡航用・国内用ともに無料(送付のために必要な郵送代は申請者の負担です)

    申請方法

    窓口または郵送で申請してください。

    【受付窓口・送付先】

    〒518-8501 伊賀市四十九町3184番地 伊賀市ワクチン接種推進課(本庁4階)

    申請書類

    1. 申請書(下の「申請書様式」からダウンロードしてください)
    2. 旅券(パスポート)(海外渡航用の申請の場合にのみ必要です。)
      ※パスポートの有効期間が短く渡航の際に不足する場合は、接種証明を発行できません。
    3. 接種済証または接種記録書
      ※接種済証または接種記録書を紛失した場合は、マイナンバー(個人番号)の提出により接種記録を確認することができますが、交付に時間がかかることがあります。
    4. 本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証等)
    5. 返信用封筒(表に申請者の郵便番号・住所・宛名を書いて、切手84円分を貼ってください)


    ※郵送の場合

      海外渡航用は(1)(5)と、(2)(3)(4)の写しを封筒に入れて送付してください。

      国内用は(1)(5)と、(3)(4)の写しを封筒に入れて送付してください。

    ※本人以外の代理人が申請される場合は、委任状が必要です。


    申請書・委任状 様式

    発行方法

    返信用封筒により、本人に送付します。申請から発送まで1週間程度です。

    ※接種済証または接種記録書を紛失した場合は、交付に時間がかかることがあります。


    お問い合わせ

    伊賀市役所健康福祉部ワクチン接種推進課

    電話: 0595-41-1550

    ファックス: 0595-22-9694

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム