ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

自宅待機となった方等への食糧品等の提供について。

[2021年9月1日]

ID:9495

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス対策緊急支援事業「おたがいさま便」について

  社会福祉法人伊賀市社会福祉協議会では、新型コロナウイルス感染症に感染、または濃厚接触者等となり自宅待機を指示され、買い物等が困難になった市民を対象に、食糧や日用品など生活必需品を提供することにより、生活支援と感染拡大防止を目的とした事業を行っています。

1.対象となる世帯
  市内にお住まいで、新型コロナウイルス感染症に関して自宅待機している下記のいずれかに該当する人がいる世帯で、買い物の代行をしてくれる親せきや知人等の支援を受けることが困難な世帯
(1) 新型コロナウイルス感染者
(2) 濃厚接触者
(3) 検査結果待ちの人
(4) 保健所、医師、職場等から自宅待機を指示された人

2.内容
 自宅待機等の期間中、1 週間に1 回を上限として、伊賀市社会福祉協議会職員が食糧や日用品を非対面で玄関先等あらかじめ指定いただいた場所へお届けします。
(1)基本セット
※必要な食料等につき、世帯構成員等を勘案して提供します。
(2)紙おむつ・生理用品
※必要に応じて提供します

3.配達方法
 食糧等は、配達時に電話をした上で段ボール箱に入れ、玄関先等指定場所にお届けします。

4.申し込みについて
 社会福祉法人伊賀市社会福祉協議会までお電話いただくか、別添チラシに記載のQRコードから専用フォームでお申し込みください。


詳細についてはこちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

お問い合わせについては社会福祉法人伊賀市社会福祉協議会(別ウインドウで開く)(電話:0595-21-5866)まで。

「おたがいさま便」チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

伊賀市役所健康福祉部医療福祉政策課

電話: 0595-22-9708

ファックス: 0595-22-9673

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.