ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染症による保育所等の登園自粛の解除と保育料等の減額について

[2020年5月26日]

ID:7706

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

保育所等への登園自粛要請の解除

新型コロナウイルス感染防止・予防の観点から、4月17日(金)~5月31日(日)までの間、登園自粛のご協力をお願いしていましたが、国の緊急事態宣言が解除されたこと、また、市内の小中学校において6月1日(月)から平常通り授業を再開することから、6月1日(月)より登園自粛を解除します。ご協力いただきありがとうございました。

自粛要請については解除となりますが、まだ完全終息には時間がかかることが想定されるため、引き続きご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

保育料等の減額

要請期間中に登園自粛にご協力いただき、1日以上欠席された家庭に対して、保育所等の保育料・給食費(副食分)を日割り計算し、6月・7月分の金額から差し引きして減額させていただく予定です。

対象期間

令和2(2020)年4月17日(金)から令和2(2020)年5月31日(日)まで

対象者

公立保育所(園)、私立保育園、認定こども園に在籍する市内在住の児童のうち、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために保育所等の利用を自粛した世帯

※減額の方法について詳しくはこちらをご確認ください。

お問い合わせ

伊賀市役所健康福祉部保育幼稚園課

電話: 0595-22-9655

ファックス: 0595-22-9646

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.