ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金

[2020年7月2日]

ID:7767

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援する取り組みのひとつとして、児童手当を受給する世帯に対し、子育て世帯への臨時特別給付金を支給します。

対象者へは、5月末から6月初旬にかけて、こども未来課から郵送でご案内を差し上げます(公務員を除く)。

申請について

申請は不要です。

受給を希望しない方法

給付金の受給を希望しない方は、受給拒否の届出書を令和2年6月19日(金)までに郵送にてご提出ください。

届出書については、以下のファイルをダウンロードしてご活用ください。または、こども未来課までご連絡頂ければ、郵送にて送らせて頂きます。

支給額

対象児童ひとりにつき1万円

支給対象者

令和2年4月分の児童手当の支給を受ける受給者が対象です。
なお、基準日は令和2年3月31日ですので、児童が令和2年3月に中学校を修了したなど、3月分の支給を受けた方を含みます。

※児童手当の「特例給付」に該当する、一定の所得制限限度額を超えた(児童手当の月額が5千円)方は対象外です。

支給日

7月17日(金)

支給方法

6月分の児童手当振込口座に振込みます。
資格喪失により6月の振込がない場合は、最終振込口座に振込みます。

口座の解約・変更等をしないようにお願いします。

公務員について

公務員の方は別途申請が必要となります。申請書は各所属庁から配布されます。
所属庁から支給対象者であることの証明を受けた上で、住民登録がある市町村へ申請をしてください。なお、伊賀市役所への申請は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、郵送での提出をお願いします。

また、支給時期は現在のところ未定です。
上記、7月には支給されません。

《郵送提出先》
〒518-8501 伊賀市四十九町3184番地
伊賀市役所こども未来課 子育て世帯への臨時特別給付金担当 宛

《申請時期》
令和2年6月1日から令和2年11月30日まで

給付金に関する振り込め詐欺や個人情報の搾取にご注意ください

給付金支給事務で不明な内容がある場合、伊賀市こども未来課から問い合わせをすることがありますが、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のための手数料などの振込みを求めることは絶対にありません。

お問い合わせ

伊賀市役所 健康福祉部 こども未来課
電話: 0595-22-9677 ファックス: 0595-22-9646
メール: kodomo@city.iga.lg.jp

Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.