ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染症に伴う利用者負担額(保育料)の取扱いについて

[2021年2月1日]

ID:8717

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 伊賀市に在住し認可保育所(園)、認定こども園を利用している0~2歳児について、新型コロナウイルス感染症により次の要件に該当する場合は、利用者負担額(保育料)を日割り計算します。

対象要件

(1)入所児童・職員等が感染し、市からの要請・同意により保育所等の一部又は全部を臨時休園した場合

(2)地域の公衆衛生の観点から、市からの要請・同意により保育所等の一部又は全部を臨時休園した場合

(3)入所児童が感染または濃厚接触者となったため、市から登園回避の要請・同意を行った場合

申請方法

・対象要件(1)、(2)により施設が臨時休園した場合、手続きは不要です。

・対象要件(3)による場合、手続きが必要です。

 「新型コロナウイルス感染症に伴う利用者負担額(保育料)減免申請書」を利用施設に提出してください。

日割方法

保育料月額×(月の開所日数-対象期間内に登園を回避した日数)÷25日

※対象期間が月をまたぐ場合は、各月ごとに計算します。

還付等方法

一旦は、通常の金額で保育料をお支払いいただきます。

減免決定後、差額分を還付または充当(今後の支払月で調整)します。

お問い合わせ

伊賀市役所健康福祉部保育幼稚園課

電話: 0595-22-9655

ファックス: 0595-22-9646

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.